2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梨本塾1月 (トミン69回目)

今年も1月から梨塾に行ってきました。梨塾は今年最初の開催ですがトミンは今年4回目。というところも去年や一昨年と同じですね。家を出発した時間で-1〜0度ほど、トミンでの最高気温5〜6度。トミンには今年3回既に来ているといっても全て午後走行。ってこと…

トミンフリー走行 (トミン68回目)

今回からタイトルの「○回目」をフリー走行毎、梨本塾毎ではなく、トミンの通算回数に変えました。最高気温6度くらい。予報だと9度くらいありそうだったけど割と低かったみたい。でも15時過ぎまでは日差しがあったので日光ウォーマーは結構使えた。平日なので…

トミンフリー走行 (トミン67回目)

最高気温7度。でも日差しがあれば大丈夫! ――と思っていたら結構な曇り具合で、あまり暖かくなりませんでした(泣) 日光ウォーマーも使えないし路面も冷たい。まあベスト付近のタイムは出ないでしょうけど練習にはなるんでこんな日でも走ります。台数のわり…

ブレーキパッド交換

初めて自分でブレーキパッドの交換をやってみた。半年ほど前にブレーキキャリパーの掃除の仕方を教えてもらって、キャリパーの掃除はできるようになったので、今回パッドの交換も自分でしてみました。これまでずっと純正のパッドを使ってきて不満も特になか…

トミンフリー走行 (トミン66回目)

2012年走り初め。今日は3連休の中では天気も良かった(走行時間中の気温も8〜9度)のでいつも居る人たちも多いかと思いきや、意外とそうでもなかった。みんなは1月4日とかに早速走ってたんでしょうね。それでも、ぐ〜すさん、ヤグチさん、エイトツリーさん、…