梨本塾 20周年記念 お楽しみ走行会 (トミン280回目)

今年初の「お楽しみ走行会」に行ってきた。
普段の梨本塾とは違い、午前中はフリー走行枠が設けられるものの、午後は「ピッタリアタック」や「スパコルニアピン」などが設定された新しいイベント。

 

 

 天候状況は一週間前よりは良かったものの、午前中はやはりまだ寒く、思い切った走りはできなかった。
周回数も控えめで、1本目・2本目通して34周しか走らなかった。

ピッタリアタックでは通常よりも10秒以上遅いタイムを目指して(ラップタイムなしで)記録を狙う。
自分は残念ながらクラス優勝はできなかった。

 

スパコルニアピンではSC1のフロントタイヤを投げて目標地点を狙う。
自分は目標から10mくらい離れた位置だったけれど、意外にも上位にはランクインした。

今回はタイムや順位に固執するようなものではなく、年の終わりを楽しく締めくくるためのイベント。
普段は走らないようなスーパーカブでの走行も見られたし、楽しい一日になった。

 

 

公式レポート

 

 

 

 

 

天候:晴れ
気温:?(記録忘れ)
路温:?(記録忘れ)
ベストラップ:28.04
リザルト:−
Fタイヤ:V3 SC1 (360 LAPs) / トミン4.5回 (正履き:4.5回)
Rタイヤ:V3 SC1 (360 LAPs) / トミン4.5回 (正履き:4.5回)
メンテ:−(次回走行時までに前後逆履き)