トミンのフリー走行。
午前中に梨塾ガレージにお願いしていたCBRを受け取り、午後からの走行。
車検入庫に合わせてチェーン・スプロケ交換やFブレーキフルード交換も実施いただきました。
やはりチェーン・スプロケが新しくなると走行フィーリングがスムーズです。
(高速道路の走行において。トミン走行時は余裕がないのか違いを感じるところまでいかない…)
ただし、結果は…
タイムは27秒2止まりでした。ここ数年の自己ワーストレベルです。
無理矢理にでも出そうと思えば1周だけの26秒9くらいは出たとは思いますが、その一発だけのタイムにあまり意味がないように思えたので、ナチュラルに走って27.2ということになりました。
自分と車体の一体感が希薄でシンクロしていないような感触です。そのため加減速、バンク等それぞれで不安感があります。
車体の動きにライダーが追随できず、身体が地蔵になってしまったり、逆に寝ようとする車体の動きを止めようとする場面もあります。
手足の操作も制度がイマイチで安定しません(これにより不安が増す負のループに…)。
非常にモヤッとした練習走行になってしまいましたが、きっと今はガマンの弾込めの時期です。
不調の時期に陥ってしまった過去は変えられないので、今は何ができない・不安なのかを明確にしつつ、ライダーの体力アップに努めます。
ライダーの体力アップはずっと言い続けてしまっていますが、ジョギングだけに頼らず、HIITを再開しました。
(走れる日はジョギングを、走れない日はHIITを、と極力毎日運動するように)
天候:晴れ(快適)
気温:記録忘れ
路温:未計測
ベストラップ:27.22(前回から約0.25秒down)
リザルト:-
周回数:57周
Fタイヤ:V3 SC1 (430周) / トミン7回 (正履き:6回、逆履き:1回)
Rタイヤ:V3 SC1 (430周) / トミン7回 (正履き:5回、逆履き:2回)
サスセット:(未記録)
メンテ: この走行前に梨塾ガレージに入庫して以下の作業(車検入庫に合わせて)
- チェーン交換(520 DID ZVM-X G&G)
- スプロケ交換(サンスター15T-43T)
- Fタイヤリバース
- Fブレーキフルード交換