トミンフリー走行 (トミン293回目)

2月以来のフリー走行に行ってきました。
今年は月イチの梨本塾(月によっては勉強会もありますが)しか走っておらず、全然練習ができていません。

11月には梨本塾のタイムアタックGPもあるので、年イチのイベントに向けて10月はしっかり練習しようと思った次第です。

過去2年間は年間のベストタイムはいずれもタイムアタックGPで出しているんですよねー。

 

 

 

日差しも出て気温も高そうなので、今回はタイヤウォーマーがなくて問題ないだろうと思い、久々に自走です。
自走となるとフリー走行以上にさらに久々のことになり、最後に完全自走でトミンに行ったのはもう2年前

ついでに言うと、今年はCBRを一度も公道で乗っていないので、ミラー装着やバッグの積載等も久々のことでちょっと手間取りました。

 

f:id:key-e:20211002193332p:plain



8:30に家を出て下道向かい、9:30頃にトミンに到着。
この土日は土曜日AMしかフリー走行枠がないためか、知り合いの方々も多く朝からテンションが上がります。

 

この日は3クラス分け。

さすがに6日前にトミンを走ったばかりなので1本目から調子が良い。
ただ、前日の雨によって左コーナー進入に川ができてしまっていて、思い切って走れません。
1本目は川をやり過ごすようにしてラインを変更。
その他はしっかり走って1本目のベストは26秒9。

 

2本目は少し川が薄くなり、かつ、見た目ほど滑ったりしないことも分かったので必要以上には気にしないように走って、ベストは26秒7。

 

f:id:key-e:20211002195450p:plain

 

この日はベストタイムを出しにきたわけではなく、11月のタイムアタックに向けて調子維持+αの目的なので、あまり無理はしません。
ただ、今年はドライ路面であれば必ず26秒前半(26秒5未満)を記録できているので、3本目は欲を出してタイムアタック的に一発タイムを出してみました。

その結果26秒42が出て、今回も26秒前半を達成することができました。

 

f:id:key-e:20211002195539p:plain

 

f:id:key-e:20211002195654p:plain

 

久々の自走ですが、無事に楽しく行って帰ってくることができてよかったです。

ただ、久々の公道走行だったせいか、これを書いている現在、ヘルメットの重さで首が痛いです(笑)

 

 

天候:晴れ
気温:25〜28℃(湿度が低いのかそれほど暑く感じない)
路温:34~37℃
ベストラップ:26.42
リザルト:-
周回数:62 周
Fタイヤ:V3 SC1 (324周) / トミン5回 (正履き:4回、逆履き:1回)
Rタイヤ:V3 SC1 (324周) / トミン5回 (正履き:4回、逆履き:1回)
メンテ: 前日に前後タイヤリバース