梨本塾1月 (梨本塾140回目/トミン299回目)

2022年のバイクは梨本塾で始まりました。
2021年最後のサーキット走行から6週間のブランクです。

 

f:id:key-e:20220211224635p:plain

 

梨塾出張ガレージの9〜10時の枠で前後タイヤをリバースしてもらって、1本目はギリギリまでウォーマーでタイヤを温め、最後の5分だけ体慣らしで走行。

この日は冬季スケジュール進行ということもあり午前は各クラス2本のみ。
貴重な2本目はしっかり走って27秒3。
なかなか路面温度が上がらず苦戦…

 

タイムアタックの時間になっても路面温度は13℃程度。
タイムは26秒68でなんとかポールポジションを獲得できました。
2022年幸先の良いスタートです。

 

f:id:key-e:20220211224726p:plain

 

K-RUN GPではスタートをミスってしまい、1列目の中では完全に遅れて1コーナーに進入。
いつも握っているフロントブレーキを使うのを忘れてしまっていました…

レースはそのまま3位でゴール。

すっかりお二人のカメラマン役のようなレースでした(笑)
それでも、目の前で2人の動きを見ながら走るのはなかなか楽しめました。

 


 

 

f:id:key-e:20220211224923p:plain

 

※1月梨塾前に新しいグローブとブーツは入手したものの、タイヤ交換の関係でフリー走行も実質1本しかなく、あまりにぶっつけ本番すぎるため、今回は使用を見送り。

 

公式レポート

 

天候:曇り 時々 晴れ
気温:-2〜8℃(若干風あり)
路温:7~13℃
ベストラップ:26.68
リザルト:【予選】Aクラス1位 (26.656) 【決勝】Aクラス3位【年間】9位
周回数:58周
Fタイヤ:V3 SC1 (402周) / トミン5回 (正履き:4回、逆履き:1回)
Rタイヤ:V3 SC1 (402周) / トミン5回 (正履き:4回、逆履き:1回)
サスセット:FIN S→10、FTEN H→1.5、FCOMP H→2、RIN S→10(結果的に前回と同じ)
メンテ: 前後タイヤリバース(梨塾ガレージ 9-10時枠)