梨本塾7月 (梨本塾146回目/トミン306回目)

転倒後の初走行。
前回破損した右ステップバーは修復できたものの、なんと想定より長いものを注文してしまっていました。
「元々付いていたのが標準サイズで、それより短いショートタイプもある」という思い込みだったのですが、元々付いていたのはショートタイプだったのです。

縮尺が異なるので分かりにくいのですが、同じ長さの六角レンチを当てて比較してみました。
実際、左右で20mmも異なります。

 

 

フリー走行

元々のステップ(ショートタイプ)の時でも1コーナーではステップを擦ることが多かったので、20mmも長くなった今回のステップでは簡単に接地してしまいます。
なかなか体重を預けられずビクビクしながら走ることになってしまいました。
この状況なので進入スピードも上げられません。
さらに立ち上がりでのタイヤのグリップ感が希薄なのでやはりタイムは出ません。
午前のフリー走行では27秒フラットが精一杯です…

タイムアタック

今月も結果的にK-RUN-GPは中止となり、タイムアタックを2度行って順位を決定することになりました。
1回目は26秒656、2回目は26秒843となり、総合で4位となりました。

このタイムでは前年チャンピオンや、自走で絶好調のあのお二方には敵いません…

 

来月はステップバーをショートタイプに交換し、とあるメンテナンスも実施した上でリベンジです!

 

正確にセンターから撮影できているわけではないですが、こうやって見ても左右差を感じますね…

 

公式レポート

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ : 梨本塾オフィシャル & 影兄

 

:快晴
気温:28〜32℃(走行時間帯)※先月より暑い
路温:50〜60度超(走行時間帯)※先月より高い
ベストラップ:26.66(ここ最近のワースト)

リザルト:タイムアタック】①26秒656、②26秒843【決勝】4位【年間】1位 (先月比±0)
周回数:61周

Fタイヤ:V3 SC1 (251周) / トミン4回 (正履き:4回、逆履き:0回)
Rタイヤ:V3 SC1 (251周) / トミン4回 (正履き:4回、逆履き:0回)
サスセット:FIN H→1、FTEN H→1.5、FCOMP H→2、RIN S→19?
メンテ: -