梨本塾10月 (梨本塾149回目/トミン309回目)

11月のタイムアタックGPに向けてしっかり練習しようと思っていたものの、仕事で長期にわたってシステム障害対応があり、全く練習できませんでした。。

練習不足とジョギング不足が重なり、またしても1ヶ月ぶりのバイクとなった10月梨本塾です。

 

フリー走行

1本目。
あまりにも身体が動かず、ベストは27秒9。
前後新品タイヤなのに(泣)

2本目。
あまりにもお地蔵さん状態で動けていないので、リアのイニシャルをほぼ全抜きにして、身体を慣らすことにしました。
以前も調子が悪いときはリアのイニシャルをかなり抜いて、乗りやすくすることで成功しています。
作戦はあたり、曲がり方は弱いものの非常に乗りやすい、開けやすい。
この状態のまま、26秒9までタイムを戻すことに成功。

3本目。
2本目の勢いのまま…といきたいところですが、変化に慣れてしまったせいか、タイムは27秒1までしか出ず。。

タイムアタック

本番パワーを信じてタイムアタック
狙えば26秒7あたりは出るようになってきました。
その中でも何度か一発タイム的に走ることで、タイムアップを狙いました。
手元のラップタイマーでのベストは26秒6。
ただし、正確に計測できていない周があります。

公式記録は26秒109。
ちょっと信じられないものの、計測できていない周がこのタイムだったと信じることにします。。

K-RUN-GP

久々のK-RUN-GP。
スタートの反応もその後の加速も比較的うまく行きました。
が、スタート時の加速で少しイン側に寄ってしまった気がして、2ndグリッドのSさんと競ることはせず、一歩引いて1コーナーに進入。
(後で動画を見返してみたら真っ直ぐ加速していたので問題なかった。迷惑走行になっていなくてよかった…)

その後は全然ペースが上がらず、26秒8あたりが最初の数周のみ、他は27秒台での走行になってしまいました。
前日のジョギング(2週間ぶりの運動)中にくじいた足の痛みが強くなってしまい、ステップに全然踏ん張れない状態での走行。
さらには1コーナー進入時にステップと路面の間に足を挟んでしまうというトラブルも発生し、かなりグダグダな結果に。。

後ろのみなさん、フタになってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

次のタイムアタックGPまでにはもう一度走っておきたいところです。

 

 

公式レポート

 

:快晴
気温:?〜19℃(走行時間帯)※概ね快適。朝夕は若干寒い
路温:?〜28度(走行時間帯
ベストラップ:26.60 ※正しく計測できていない周あり。公式記録は26.109

リザルト:タイムアタック】Aクラス1位 (26秒109) 【決勝】2位【年間】1位 (先月比±0)
周回数:87周

Fタイヤ:V3 SC1 (87周) / トミン1回 (正履き:1回、逆履き:0回)
Rタイヤ:V3 SC1 (87周) / トミン1回 (正履き:1回、逆履き:0回)
サスセット:FIN H→3、FTEN H→1.5、FCOMP H→2、RIN S→8?
メンテ: 朝イチで前後タイヤ交換